素朴な疑問なんですが、ファンデーションのパクトってどれくらいで買い替えますか?
私はですね、長くて五年くらい使っちゃいます(;・∀・)
モノによっては専用のケースじゃないとサイズが合わないやつもあるけれど、大抵のファンデーションってどのケースにも入っちゃいますよね。
なので、パクトは××のメーカーだけど、中身のファンデは△△なんてこともしょっちゅうです。
私は忘れっぽい性格&こだわりのない人間なので、ファンデーションも結構適当に買っちゃうんですね。

自分ではここのファンデ使ってるって思ってても、
実際は全然違うメーカーだったりもします。

パクトと中身が違うから忘れちゃうんです。。。。
でも、まだ使えるものがあるのに新しく買うのはもったいないような気がしてダメなんですよねぇ

MOTTAINAI

私の為にあるような言葉ですよ、本当。

今のファンデーションってパクトもすごくオシャレなデザインになってて、さらに短いスパンでデザイン変更したりするから、私が持ってるやつなんて化石状態です。
使いすぎて表面はげてきちゃったし(笑)
みんなどういう基準でパクトを新調しているのか、ぜひお聞きしたいです!

ところで、最近、ファンデーションのトーンが1段アップしたんです!
なぜかというと、フェイシャル美顔エステにかよっているから。

普段積もりに積もった角質が取れて、
私としては光フェイシャルが効果テキメンでした!

我ながら、before&afterは別の人?っていうくらいに肌の色が違いました。
頭部やリンパのマッサージもあったりして、本当に至福の時間です。

月1回くらい、ガンバってる自分にこんなごほうびがあげても良いですよね。